2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアングル

郷田は軽く周り見えてない感じ。人を信じないのは始めからだけど、今回はけっこうカッコ悪かったかなー 黒木も相変わらず親父の事に関して微妙な感じだし。 そんな中で丸さんがカッコイイ。郷田、黒木は事件と因縁があるのに対して、丸さんは過去とは無関係…

吉ネタ

とりあえず情報として耳に入ったのが今年の暮れに舞台があるって事。あと、アヤカの披露宴が事を書いてる人多数。 舞台は地方も回るっぽいけど、どの程度地方なのか?w まぁ、舞台はバカみたいに何度も見るつもりないので、自分としては頑張りすぎる事がな…

ドラマ消化

昨日今日で溜まってるドラマ全部見ました。 ラブレター、天地人、歌のおにいさん、キイナ、ヴォイス。。。それで時間使って感想書く暇も、他にいろいろ日記書く時間の余裕もないです(笑) とりあえず、これで消化したので時間に余裕も出きるかな。

少年メリケンサック

スキー行ったりで感想書いてなかったので簡単に感想。宮崎あおいだけど、今まで全く作品を見た事なかったので、いい意味で先入観無く見れた。 特別好きかは別として、女優として今一番勢いのある人だなーと思う物はありました。 これを篤姫と同じ時期に撮っ…

スキー

昨日はスキー行って来ました。 以前行ったのが2年前、その2年前のスキーすら数年ぶりってくらい全然スキー行ってないですけどw 行って来たのは、今年はCMを良く見る池の平ら温泉です。 朝9時に着いて、遅めに昼飯食べた以外は16時半頃まで滑りっぱな…

ビックカメラ

チョコとなおや、現地で米さんも現れて見て来ました。 昼前くらいに行ったので、チラシに大きく載ってた目玉商品は売り切れでしたねー 店はとにかく広かったです。売り場面積は県内最大らしいですし。 目玉商品以外は特別安くはなかった印象。 ただ、目玉商…

少年メリケンサック

さっき、レイトショーで見て来ました。 明日も早いので寝ますw

ビックカメラ

今日から新潟駅にビックカメラがオープンしまして、今日は1500人が並んだそうです。 同じ駅内にはヨドバシ、市内にはヤマダ、コジマ、ケーズとある中にビックカメラの県内参入で価格競争になるんですかねー?あんまり安いって話は聞かないけどw ただ、…

スキー準備

明日になって準備すると面倒になりそうなので、今日のうちにやってしまいました。2年ぶりに板出したけど、それほど保存状態は悪くはなかったですね。 どうせ今年は明後日行って終了な感じなのに、エッジをヤスリで磨いて、滑走面もヤスリで削り出して、アイ…

針結び

釣りオフシーズンで在宅活動。 最近はTVの前に居る事が多いので、ドラマ見ながら針を結んだりするのがマイブームw いつのまにか300本近く結んでますね。もう1つ100本パック買って来ようかなーw

定期ドラマ

日曜現場だったりするとドラマが溜まります。日曜は録画してるの天地人だけだけど、普段は休みの日に溜まった分見ますからねー 今はラブレターが毎日あるから、今週分溜まってて今日4日分見たんですが、明日が最終回楽しみ! 60話のうち後半20話しか見…

スキー

なんか、日曜にスキー行く事になりましたw 金ないけど、リフト券支給するから行こうと言われましてね。いつも1人で行ってるようなので、たまには付き合いましょうかねー さて、どこまで衰えてるか?w

睡魔

昨日はゴロゴロしてたら9時前に寝てましたw 月曜も昨日も仕事中眠かったし、やっぱり週の始めから無理すると1週間響きますねー 夜行→仕事って時点でこうなると思いはしたけど予想通りでした。 まぁ、昨日は9時間くらい寝たので、今日は若干夜更かしかなw

STB

今日も夜公演ありましたけど、欲を言えば見たかった。 普通に仕事というか、夜行の強行スケジュールで仕事で眠かった。やっぱり、もう若くない(´・ω・`) 先週の大阪と昨日と楽しい2週間だっただけに、凄い日常に戻った感が酷いですねーw 最近は現場のペース…

東京アリス

また申し込み忘れ(´・ω・`) 前に日記に書いた時に忘れないように締め切り書いておいたんだけど、その時から締め切り時間24時だと勘違いしてました… いっぱい当選して誰に拾ってもらえるといいなぁ… まぁ、申し込むのは千秋楽だけで他は後で考えようと思ってい…

投げ練

今日は海に行って来ました。釣りではなくて投げる練習ですけどね(笑) 強風で寒かったけど、久々に遠投して少しは感覚戻って来たかな? それにしても波すげー!w さすが冬の日本海…

ドラマ話

定期ドラマネタ。 気づいたら今期はいろいろ見てる。仕事で残業がなくなって見てる余裕があるがあるってのも大きいのかな。 月火水金日、見てないのは木土のみ。いや、今は昼ドラでラブレター見てるから見てないの土曜だけか(笑) まぁ、面白いのはやっぱり…

道具弄り

昨日、上州屋に頼んでた部品が届いたので、ちょうど無くなったハリスを買うついでに取りに行って来ました。 部品というのは、年末に買ったパワーサーフのドラグのリーフスプリング。これをパワーサーフ巨鱚用に変えるとドラグの回転がスムーズになるとの事な…

近況

近況というか、ここ2週間くらい運動してます。 某ビリー再開して、筋トレして、そんな感じです。まだ基本Pだし、応用やれる体力はないですけどw 去年の怪我以来の運動不足と正月のダラダラ生活で衰え+若干のお肉が付いてきたので、そろそろ体動かそうと…

得した気分

明日祝日だったんですね。知りませんでしたw 妙に、明日現場行く人が多いなーと思ったら平日じゃなくて祝日だったとは。 2月に休みあるけど来週だと勘違いしてたので、明日仕事休みで得した気分w

大阪フィッシングショー

やっぱり午前中は暇だったので、大阪でフィッシングショー行って来ました。 しかし、相変わらずの1人だとすぐに飽きてしまうので、見る物だけ見て撤収しましたけど。 ダイワの竿は新しい物が結構ありましたけど、やっぱり気になるのはマスタライズキス。不…

飛行機

それにしても飛行機は早すぎですね。離陸してから着陸まで1時間掛からないとか、今回は寝なかったのに気づいたら新潟市上空でした。 離陸する時の大阪の夜景がキレイでした。 まぁ、空港から家まで1時間掛かったのが何とも微妙ですけどw

吉澤ひとみ大阪CDS

去年のソロCDSに続き今回も大阪に行けた訳ですが、昼しか申し込めない状況ではあったけど昼で良かったかなーと思う内容でした。初演だったからこその驚きだったというか、どう考えてもディナーショーではなくライブだろ!wって感じ(笑) 1曲目が浪漫で…

2/7東港北提 また釣れず

チョコが新しいタックル買ったって事で一緒に北提に行って来ました。しかし、見事に釣果なし(´・ω・`) 6時から2時間くらい投げ続けるもまったく反応なし。人はそこそこ居たけど全体で1匹くらいだった。 行っても釣れないので3月まで引き篭りたいと思いま…

出発

では、大阪に向けて出発。 んー、夜行バスはダルイなぁ(´・ω・`)

大阪でも横浜でも

今週末は大阪でCDS、来週末は東京でSTBに行く訳ですが、それに合わせるように今週末は大阪、来週末は横浜でフィッシングショーがあったりします。 去年は音ガタの初日に合わせてフィッシングショーでパシフィコ行けましたし、今年もフィッシングショー…

青封筒とか

ハロのFCとしてはあと何回届くのか?青封筒が届いてました。 とりあえず、東京アリスの申し込みはしないと。 締め切り忘れる事が多いので、忘れないように書いておこう。2/16の24時まで。 舞台を何度も見ようとは思わないけど、内容までしっかり見るには…

立場逆転

最近チョコがリッチ(笑) ゲームやら釣具やら買って、遠征はホテルに泊まり、土日参戦とか。先週はラーメン奢ってもらったし(笑) 羨ましいなー まぁ、来月から給料激減でお互い死亡だろうけど(´・ω・`)

地味に高い

前に使ってた座椅子が壊れたので、新しい座椅子を買いました。 座椅子って主にPC使う時に座る用なんですけど、それなりの時間座ってるので中身が潰れてパイプが出てくるんですよね。安物だからなのかもしれないけど、これで2個壊れたので今度はちょっと高…

横アリ

結局行かなかったですね… レポとか見たりしても、やっぱり現場に行かないとその空気は分からないし、行かなかったのは仕方ない。 ずいぶんハローを長く見て来たんだし、本音としては行きたかった。ハロヲタとしてはハロコンに魅力を感じなくなったけど、それ…