2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

天気良くないみたいで、どうやら釣りにはいけないみたい(´・ω・`) 天気ばかりは仕方ないか、でもこれで大阪遠征の準備がしっかり出来るかな。といっても、それほど準備する事もないのかも。 それよりも、大阪行ってから何するかなー? 夜行バスだから早朝に到…

娘。台湾公演

5月24日に、娘。コンの台湾公演あるとの事ですね。遂にこの時が来たかって感じです。 個人的には、あれだけアジア展開と大々的に言ってた以上は早くアジア公演やるべきだと思ってたから、遅いくらいって印象。 本気でアジア展開するなら、今後もツアーで…

よっすぃ〜ブログ最終回

今日で最終回でしたね。 出来れば、大阪が終わってツアーの感想とか見たかったですけど、期間限定って事なので仕方ないですね。 またブログ書いてくれる機会があればいいですねー さて、音楽ガッタス初ツアーも 東京、名古屋、無事に終わり、 あっという間に…

マウス

マウスと言っても遠投マウスではありませんw PCのマウスの事です。ちなみに、遠投マウスって、ネズミみたいな形した釣りのオモリの事ですよ。 で、PCのマウスの調子が悪いです。左クリックが利かないというか、1回押してるのに数回分動いたり、押しっ…

くだらない悩み

そんな大したことない悩みで申し訳ないけど、ちょっと考えてる事が… 今週末の大阪で、例のごとく昼夜で2色着分けようかと思うんですけど、昼夜どっちにしようかなーって(笑) 昼は3階の立最前らしくて、夜は1階の前の方。普通に考えれば夜は紫だろ!って…

Tarzan

いろんな方の日記で見て知ったけど、Tarzanによっすぃ〜が出てるとか。 Tarzanって何?というと、トレーニングの雑誌みたいな感じかな。ちなみに、自分も買った事ありますよ。 とりあえず、よっすぃ〜のページは画像だけ確認しましたけど、髪型、衣装と好き…

仕事が

前に仕事が暇って書いたけど、3月は暇なので3交替から2交替になるとの事。来週からですね。 朝仕事行く週が増えるので、朝起きるのが苦痛でしかたないw 少し収入も減るし(´・ω・`) しかも、その影響でDSの翌日日勤になったとか… 来週も、夜行帰り即仕事…

今年の雪は

今年は雪がよく降りますねー まぁ、去年が降らなすぎだったんですけど、それでも今年は例年より降ってるような気がする。 一昨年はバカみたいに降って物凄い積雪だったんですが、今年はそこまで積もらない程度で毎日のように降ってくる。 今年は気温が低いせ…

昨日書いた事

なんとか起きれて、サイリウムの購入以外は完了。買いに行けばいいのに、なんか面倒になったのでw それも含めて大阪行く準備もしなければ行けませんが、また土曜は天気良かったら釣り行こうかななんてね。 って、書いてる時間がもうない(´・ω・`) やっぱり、…

地球と月 彼と私

アルバムの時点で印象良かったけど、青年館で一番好きかも?とも思って、そんな感じでどんどん好きになっていく曲かな。 曲の持つ雰囲気と歌詞がとても良い。男女の微妙な距離感を、地球と月の重力で表現してるとか面白い表現だと思うし。 ただ、詩を書いた…

明日やる事

今日は、昼には起きて出かけようと思ったけど、起きたの14時… 面倒になって出かけず(´・ω・`) 明日は、早く起きないといけませんねー とにかく、大阪行きのバスを発見して来ないといけない。明日が購入期限みたい、なんか大阪行きのだけ購入期限が早いな。…

名古屋

はい、名古屋行って来ました。 行きの時点で吹雪だったのでバス大丈夫?と思いましたが、少し遅れながらも無事運行。朝名古屋に着いてグララ家にお邪魔して昼まで睡眠。。。 遅めに会場に行くも、まだ身内の方々はあんまり居なかった。人が集まってから昼飯…

中田ブラック

ラーメンは、ほぼ毎週食べに行ってるけど、今日は変わったラーメンを食べました。 真っ黒なラーメンです。 富山の黒いラーメンが有名ですけど、これも似た感じですね。 凄い濃い醤油味に粗挽きのコショウのラーメン。薄めスープも付いてきますが、ベースは鰹…

新潟フィッシングショー

釣りの帰りに本間釣具の寄り道。今日は早めに切り上げたので開店待ちでしたが、本間釣具で新潟フィッシングショーってイベントをやってたので、混む前に早く行って待つくらいでちょうど良かったみたいです。 大したイベントじゃないだろうと思っていたんです…

2/23新潟東港北堤防

先週は行けませんでしたが、今週は釣りに行って来ました。 いつものごとくサワラ狙いで東港北堤防ですね。今日は、気合入れて朝5時半くらいに到着するも、この時間に行っても先端は人が並んでるとか、皆さん何時から来てるの?w 個人的には、早い段階でサ…

4姉妹探偵団

前も書いたけど、家に居る時は何気なく見てます。 mixiニュースで視聴率が低すぎて…って話があったんだけど、たしかに視聴率取れるか?といわれると微妙なドラマかも。 事件物なんですけど、事件の部分も推理の部分も明らかに安っぽい。純粋な推理ドラマでは…

明日は

明日は福岡でハロ10がありますね。 しかし、残念ながらハロ10の参戦は1つもなしです。九州は行った事ないので、そういう意味でも行って見たかったけど、結構予定も立て込んでるから飛行機乗る交通費がキツイですよ。 巷では、お金がヤバイって事を「チ…

よっすぃ〜ブログに澤ちゃん

こんばんは、ひろばんです。またの名を澤ちゃん推しの遠投マウスですw 会場で緑のTシャツ着てたら、それはひろばんじゃなくて遠投マウスって人だと思ってください。 さて、ここ数日エッグメンバーの文章が続いてましたが、今日は澤ちゃんキタよ! はじめは…

エグゼクティブ

ここ数日いろんな所でこの話題を見かけたけど、当落出たんですねー 知ってる範囲では当選1名。吉ヲタさんではないですけどね。吉ヲタでは誰かが当たってるんでしょ?誰だろうね?現場とかで見かけてる人とかが当たってたりするのかな? ちなみに、僕は申し…

だいすき!

久々にリアルタイムで見ました。やっぱり、まとめる見るより1話をじっくり見るのがいい。そういう内容のドラマだと思う。ホント、切ないけど心温まるドラマですよ。 今までは話で触れられる機会が少なかったけど、1話の始めで草介が事故で亡くなったのは切…

遠征計画

今日は、週末の名古屋行きのバスのチケを発券して来ました。 23日の夜行で24日の早朝に到着予定。そして、それから特に予定なし。こういうのはいつもの事だけど、何して時間潰すかなー?w 一応、日記の題が遠征計画ですけど、自分に計画って物は特にな…

仕事が…

仕事が暇すぎますw 夜勤行っても生産予定がないとか、何しに行ってるんだ?って感じなんですけど。 うちは某冷暖房メーカー関係の基盤の生産がメインなんですけどね、ある意味季節物の仕事なので毎年暇になる時期があるんですよね。 今の世の中、下請け企業…

ブログのデザイン

ちょっと変えてみました。でもイマイチ… なんか、はてなのデザインはコレ!ってのがない。シンプルな色合いで自然にカッコイイデザインはないものか? 自分で編集すればいいのかもしれないけど、よく編集の仕方が分からない。ムーンライトの時も適当に作って…

澤うちわ

工作をしてると書きましたが、作ってたのは団扇でした。 澤ちゃんの団扇かよ!ってツッコミはいりませんよw 作ってみたのはいいけど、なかなか雑な作りになってしまいました(´・ω・`) 家にあって団扇を1つ解体して、印刷したのを貼っただけなんですけどね。…

キタヨシオ

何度か書いてますけど、毎週見てるドラマが2本、それに加えて家に居る時に何となく見るドラマもあります。キタヨシオも半分以上は見てますね。 脇役俳優が主演って事で話題ですけど、その通りで他のドラマにはない雰囲気。まず、11日後に死ぬって事が前提…

工作

今日は黙々と工作してました。工作というか、週末に向けてヲタグッズ作成してたんですけどねー 出来次第近日公開!・・・しないかもw あと、また吉リウムも作らないと。これが毎回作るの地味に面倒。

チケット着

今週は夜勤なので昼間家に居るんですけど、郵便屋さんが来てチケットが届きました。 ん?家に届くチケなんてあったか?と思って見てみると、なんと!おじき30度のチケだった。しかも池田裕貴枠だったw そういえば、ころに枠貸してておじぎ当選してたんだ…

吉報届く

そんな感じで寝てばかりの1日でしたが、良い知らせが届いてました。 音ガタの千秋楽良席らしいですよー このツアー良席で見る事はないかと思ってましたけど、最後の最後で運が回って来た。ホント、黄色の虎にはお世話になりっぱなしw 大阪の昼は久々にオク…

今日も寝てばかり

今日も天気が微妙で釣りには行かず。あんまり酷い日に行くと生死に関わるw もちろん日本青年館にも行けない。 結局昼寝してました。まぁ、夜勤だから出掛けるのも面倒だし、普通にこういう生活サイクルになってしまいますね。 そんな1日…

澤ちゃん

音ガタのエッグメンバーの話です。 自分の場合吉ヲタですが、吉ヲタに限らず推しメンが出てない時は誰を見るとかあると思います。自分の中では、どうやらそれが澤ちゃんらしいという話w 人気なら、まのえり→のっち→仙石…かな?さらに言えば、むっち≧澤ちゃ…